南•東南アジア周遊日記

日記・雑記です。読みづらいです笑

Day2 コルカタにオアシスを見た

•朝起きて宿のごはん

スープうまい

けどパンをスープにつけたら不味くなる謎。

ただ、朝飯代を浮かせられたのは嬉しい。

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225452j:image

 

•カーリー寺院へ

行こうとバス探してたけど、なかなか来ない。

やっと来たと思って乗るも、おっちゃんからこのバスはカーリー行かないよと言われる。

反対車線のバスかなと思いまた乗るも、

おっちゃんに反対側のバスだよと言われる。

もう今日行くのは諦めた。笑

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225511j:image

•シムを買いにいく

途中でブログに載ってたラッシー屋さんを発見。

とりあえず30ルピーで一杯頼んでみる。

けど、出てきたのは生水とヨーグルト状のものを混ぜただけのやつ笑

おなか痛くなりそうで、半分だけ飲んで残した。

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225524j:image

f:id:wdkk1019csikm96:20190806230544j:image

 

 

・シムを買う。

この兄ちゃんが最高に良い人だった。

英語ちゃんと話せるし、

説明もめちゃ丁寧。笑顔だし。

ネパール行ったらどうしたら良いかとかこっちの質問ちゃんと答えてくれて、そりゃツーショット撮っちゃうよね。

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225556j:image

コルカタのでかい公園へ

なんかの教会。

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225611j:image 

草原と馬。

馬って結構かわいいのね。

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225713j:image

ビクトリアなんとか

タージマハルをモチーフにしてたらしい。

入場料高かったから外から見るだけ。、

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225718j:image

•今日はたくさんちゃいを飲む。

コルカタには昔ながらの陶器チャイがおおい。

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225741j:image

・昼飯

この焼きそば最高だった。

スパイシーでチキンがうまい。

また食べたいけどもう場所がわからん、、

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225747j:image

 

マザーハウス

なかにはシスターたちがたくさん。

初めてシスターみた。

お祈りもみた。

一歩出ると喧騒なのに、すげえ清らかな声で癒された。

マザーテレサについて勉強しなきゃなあ

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225807j:image

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225820j:image

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225824j:image

f:id:wdkk1019csikm96:20190806225838j:image

明日はいよいよカーリーへ