南•東南アジア周遊日記

日記・雑記です。読みづらいです笑

Day5 ムンバイに着いたよ

・降りる駅を間違える

ムンバイに近づいてきた列車。

急に周りの人が降りる準備をし始めたので、

もう終着駅に着いたのかと思った。

 

そのあと着いた駅でみんなの流れに乗って

降りたら、明らかに地元感溢れる駅。

 

間違えた。

 

そのあと周りの人にいろいろ聞いてたら、

降りたプラットフォームで待ってれば

CSMT行きの電車が来るとのこと。

 

んで、来た電車に乗ってみたら、

ドアがずっと全開笑

f:id:wdkk1019csikm96:20190810023218p:image

さすがインドだなあと思うファーストムンバイだった。

 

・ムンバイCSMT駅着

 

長かったコルカタからの鉄道旅を終え、

やっと着いたむんばい。

 

思ってたよりも綺麗で、

古い建物とか残っていて、

港町感がある。

f:id:wdkk1019csikm96:20190810023226p:image

 

・インド門へ

 

CSMT近くのホテルにチェックイン。

その後インド門まで歩いてみた。

 

インド門、

思ってたよりもなかなかの迫力。

 

ただ植民地主義の象徴だと思うと

少し複雑、、

 

タイでイギリスのインドに対する植民地支配について勉強したもんね。

 

とはいえ、インド門の迫力はすごかった。
f:id:wdkk1019csikm96:20190810023213j:image

 

最後にインド門とタージマハルホテル。

 

いつかタージマハルホテル泊まってみたい。

f:id:wdkk1019csikm96:20190810023410j:image