南•東南アジア周遊日記

日記・雑記です。読みづらいです笑

Day1 Kolkata やっぱりインドは安い煩い臭い汚い暑いやね

•空港から市内までバスで

バスから小便してるおっさんいっぱい見えて、

インドに来たわー感がすごかった。

 

f:id:wdkk1019csikm96:20190806000055j:image

 

•ガンディーロードの停車場についてバスを降りる。

そこから地下鉄に乗って今日泊まる宿、サンタナの最寄り駅まで

f:id:wdkk1019csikm96:20190806000208j:image

インドの地下鉄結構綺麗やんってなった

 

•最寄りのエスペラードからサンタナまで歩く

これめっちゃ遠かった。

死ぬほど汗だくになった。

 

 

サンタナ

日本人めっちゃいる。

宿としてはまあまあ。

f:id:wdkk1019csikm96:20190806002428j:image

ナンキン虫?が出ないかが心配

洗濯用石鹸で手洗いするの想像の三倍くらい大変。

 

•お昼

ナンとマトンカレー

90ルピーうまかった。

大衆食堂だったし、

ちょっとお腹壊さないか心配だったけどね。

そしてやっぱりチャイがうまい

なんでこんなに暑いのにあっつあつのチャイが美味しいのかは謎。

f:id:wdkk1019csikm96:20190806001658j:image

 

•モスクへ

モスクの途中、まさかの市場に突入。

死ぬほど臭かったし、あんなとこで買うもの誰が食べるんだろうって、、

f:id:wdkk1019csikm96:20190806000706j:image

f:id:wdkk1019csikm96:20190806002852j:image

 

特にこれ。

よかわからんけど、ベターっとしてて死ぬほど臭い。

虫のたかりかたが異常だった。

 

f:id:wdkk1019csikm96:20190806000723j:image

 

・モスク着

まあまあすごかった。

バンガロールのモスク思い出した。

にしてもクラクションがうるさい。笑

f:id:wdkk1019csikm96:20190806000954j:image

 

中入ろうとしたら

短パンで断られた。

バングラ旅行するときも

長ズボンは必須らしいね。。

一着しかもってねえわ。

 

•宿帰着

20歳のバックパッカー、コウヤくんと話す。

ウイグルとか行ったことあるらしいすげえ

しかもその時検閲7時間かかって人民軍に囲われたらしい笑

 

まだまだおれの知らない世界がいっぱいあるなあ

いろんなとこ行きたい

f:id:wdkk1019csikm96:20190806001424j:image